相互リンク募集中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かっとびング召喚!

遊戯王5D'sもいよいよクライマックス。という事で後番組の情報が流れてきました。


4月から始まる新番組「遊戯王ゼアル(ZEXAL)」


826b7c51.jpg


クールな遊星から一転、熱血系のキャラクターに
※コロコロではありません


意識してるかは不明だけど髪がちょっと遊星に似てる(蟹足)

学園が舞台ってのはGXと同じですね。




5D'sのシンクロに続く新たな召喚方法、それが「エクシーズ召喚」だ!!
今月のVジャンプに早くも漫画が掲載されているようなので少し載せてみます

14jxa9-2-485f.jpg
14jxa9-1-485f.jpg



「エクシーズ召喚!同じレベルのモンスターが二体以上揃った時
そのモンスターを素材としてモンスター・エクシーズを特殊召喚する!」

「俺はレベル3のスカル・クラーケンとビック・ジョーズをオーバーレイ!」

「来い! 戦艦母艦 エアロ・シャーク!」



しかしどことなくシンクロと似たシステムである。


・チューナーのようなオーバーレイに必要な素材はない(?)
・エクシーズの素材はオーバーレイカードになりモンスターをサポートする
→除外or装備orカードの下に置く 場所次第ではトークンは素材にできないかも
・モンスター召喚はエクストラデッキから?



仮にチューナーのような素材指定がない、かつブリュゴヨウみたいな緩い条件だったら
シンクロを超える可能性は十分にある。というかこの世界にシンクロ使いいるのかな


・まとめ
5D's終わるの寂しいけどZEXALも楽しみ。まだまだ遊戯王引退はできなさそうだ


ところで「かっとビング」って口癖は流行るの?w
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ムー

Author:ムー
リザードン好きなデュエリスト
ポケモン/遊戯王/ゆるゆり/FE覚醒

Twitter:gigantl5211

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。