相互リンク募集中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カフェとポケモンカード(雑)

先日、株ポケの方がジムバトルの取材に来て
ちょこっと対戦の様子が紹介されましたw

【ポケカジム突撃レポート】2月2日ジムリーダー決定戦!(ポケカネットジム)

残念ながら愛しのリザードンデッキはガマゲロゲEX一匹に屈してしまいました・・・。

記事中の写真はゲームの終盤。
後ろには育ったイベルタルEX、ケルディオEX、ダークライEXが揃い
トドメに進化封じのアーケオスまで並んで無敵に近い盤面ですねw
大会はレポートの通りBさんこと、もとさんが勝ち進み優勝しました。
俺もジムメダルのカード欲しいぞ!


index_photo_03.jpg

余談ですが、もとさんが買ったバトルテーマデッキ「ビクティニ」
これを先日持ってきてもらって、ハーフデッキで対戦しました。
このセット、Vジェネレートのビクティニ以外あまり強いカードは入っていないのですが
地道に場を完成させていくフォーメーションデッキとギャンブル要素の強いコインデッキ。
2つのデッキに改造できるようになっています。テーマがしっかり確立されていて面白いですね!

・ビクティニ・コイントスデッキ
ビクティニ超:1エネ120ダメージ。2回連続コイン表出さないと失敗
デスカーン:ダメージで気絶する時、コインが表ならHPが10残る特性「朽ちない体」
シママ:コイン表なら次の相手の番無敵


・ビクティニ・フォーメーションデッキ
ビクティニ炎:2エネ、自分のベンチにポケモン5匹いれば破格の100ダメージ
タブンネ:「友達の輪」自分のポケモン×10
エモンガ:ベンチに電気がいればダメージ追加


俺が【コインデッキ】もとさんが【フォーメーションデッキ】で対決。
結果は・・・Vブラスト1回成功、デスカーン朽ちない体で粘ってみるも
Vジェネレートのビクティニが止まらず、俺の負けでした。流石現役の強カード・・・w

tabunnne.jpeg


またタブンネが「ともだちのわ」(旧裏で強かったプクリンの技)を
覚えているのにおどろき感動!しかもタネだし昔よりちょっとエネが軽いぞ。
ビクティニも強かったけど、こいつも手ごわかったのでした。

ポケモンカードのシールド戦、中々面白いですね!
と書いたところで株ポケの方に「ダブルクライシス限定戦」の要望を伝え損ねた事を思い出しました(遅)


ポケモンカフェ Ω Ruby & α Sapphire(パルコアート.com)
続いてポケモンカフェ。
オープンからしばらく経ったし、平日だし空いていると思ったら全然そんなことはなかった。
12時に予約を取り、席についたのが4時頃。頂いたお料理を勝手に三ツ星評価。

drink.jpeg
ピカチュウのボルテッカーソーダ、アイスカフェラテ
見た目:☆3 味☆2

mabo.jpeg
グラードンのだいもんじ麻婆豆腐
見た目:☆3 味☆3

medium_201502062042589f0.jpeg
カイオーガのデザートプレート
見た目:☆2 味☆2

デザートプレートに乗っているのはモンスターボール型のムースと
寒天とナタデココ、飴、生クリームですね。
カイオーガより、ドライアイスをもくもくとさせながらモンスターボールから出てきた
隣の席のピカチュウシュークリームに釘付けでした(笑)
もし次来たら絶対頼もう。

混雑具合から気軽に行けないのが残念ですが、ポケモン好きなら思い出になると思いますよ!
3月15日までの期間限定オープンです。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ムー

Author:ムー
リザードン好きなデュエリスト
ポケモン/遊戯王/ゆるゆり/FE覚醒

Twitter:gigantl5211

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。