FC2ブログ

相互リンク募集中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポケモンB2W2買いました

『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』公式サイト

ポケモン2本買ってきた!
前作はブラックでしたが、今回はホワイト2をメインにしました。
理由はラティオスが手に入るカセットを回収用のサブにしたかったからです。

ゲーフリ増田さんいわく「同じ色を買うのがオススメ」だそうです。
キュレムやラティに拘りがなければ同じ色の購入を推奨。



発売日のお昼から始めて、日曜深夜に殿堂入り。
プレイ時間はCギア込みで20時間くらいだったと思います。


party.jpg

序盤はミジュマルとヨーテリーの二人旅。
ヨーテリーは早い段階からやつあたり、恩返しの技マシンが手に入ること。
ふるいたてるの積みから全抜きが可能なこと、進化後は威嚇で能力も高水準なことから
かなり強いポケモンだと思っています。

中盤からは鋼タイプ二体を加えました。
エアームド@食べ残し
そらをとぶ、はがねのつばさ、がんせきふうじ、まきびし

ナットレイ@ゴツゴツメット
パワーウィップ、アイアンヘッド、じならし、フラッシュ


鋼の耐性の多さはストーリーでも大活躍。
役割がカブリ気味なのが惜しいですが、道具で差別化を図ってみた。
食べ残し+空を飛ぶのコンボは少し古臭いですがお気に入り。

ゴルーグ、グライガーは終盤の洞窟でゲットした即戦力。
上四体だと格闘が厳しいのでそこを補完できるポケモンを探していました。
グライガーはブシンに嫌な音打ち込んだくらいで、もっぱら回復の中継要因でしたね(
地震の技マシンがクリア前に手に入ればゴルーグより優先して育てたかも。

今回野生ポケモンのレベルが全体的に高いので
気に入ったポケモンがいたらすぐ戦力にできるのがいいですね。
鋼だからやめたけど、コメパン思念グロスも参戦できた。


伝説回収用のブラック2も昨日、殿堂入りしました。

IMG_0945.jpg

こっちは若干ズルをしていて、ツタージャをタブンネボムでレベル上げ
ブラックから対戦用レベル64のCS振りサザンドラを輸送。キュレムは一撃でした

ジャローダはモブトレーナーや対プラズマ団のテンポの悪さが気になるが
とぐろを巻くを積めればボス戦は活躍できる。

ラプラスはビレッジブリッジの海の濃い場所で低確率出現。
橋が死角になって濃い場所を発見し辛い、また滅びの歌で自滅するため
捕まえ辛いが好きな人は粘ってみるのもいいと思います。

ヘラクロスはインファイト、メガホーンの習得レベルが下がったため即戦力のエースになる。

ルナトーンはドマイナーなポケモンを使おう!
という試みでメンバーに入れましたが・・・エスパーなのに格闘受けられないムジュン
一見相性がいい相手でも悪技、ゴースト技ですぐ落とされるなど
タイプの組み合わせに疑問が浮かぶばかりでした(

鳥ポケモンはあまり気に入ったのがいなかったのでズバット。
そんな感じで。見事に旅パ紹介になってしまった!


今集めてるポケモンとかゲームの感想はまた別の日にまとめるかも!
これ一本でほぼ全ての準伝説ポケモンが揃うので対戦やりたい人はもちろんのこと
クリア後は努力値理解が必要になるほどガチではない対戦施設、ダンジョンが遊べるので
マイナーチェンジはちょっと・・・って人にもお勧めしたいかなあ。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ムー

Author:ムー
リザードン好きなデュエリスト
ポケモン/遊戯王/ゆるゆり/FE覚醒

Twitter:gigantl5211

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。