相互リンク募集中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイファ公認レポ9月24日(ドリム)



連休明けて新弾初の大会に参戦してきました~。

・カードカフェドリム 19時半~
参加者10名
参加費1000円(牛カルビ丼、いちごソーダ、二重スリーブ)
使用デッキ:【カザハナ】
プロモ:カムイ男(マーカー)、リフ、ジェイガン
結果:圏外


使用デッキはカザハナ。
原作で愛用しているキャラクターで、カードでもメイン張れる性能があるので極めていきたいところです!
が、カムイ主人公で横に置いたほうが絶対強い~などとボヤきながら作ってました。愛が足りない。

実際対戦して横に置いた方が強そうだというのは感じましたが
CCS活かして戦闘力70キープするために3コストユニットに寄せた構築になるので
これはこれで面白い。でも単純に回避札1枚減ってるのは問題かなあ。


1回戦:【赤青マルス】◯ 先攻? 時間切れ勝ち
最速CC。山残り半分くらいでカザハナ引ききってしまった時は少し困ったが、あまりオーブ削られず勝ち。
若干相手のプレイが覚束なかったのが気になる。(横のユニット倒してオーブ取ってしまったり)

2回戦:【クロム、マークス】× 後攻
クロム+暗夜王族のみなさん。
最速CCできず、4コスのサクラ起動する前に速攻されて負け。
「風花吹雪」宣言できず。マークス無双。

3回戦:【白夜リズ】◯ 先攻
最速CC、向こうは事故って3ターン目とかだったような。
カザハナ、ツバキ、オボロ、タクミなどの白夜との混色で、オボロ絡みの動きは流石に綺麗で面白いデッキでした。
若干支援が心許ないとも思いましたがカザハナ好きとしてはリズとも組ませてみたい・・・!

4回戦:【エリーゼ青】× 先攻
最速CCでエリーゼ集中狙い。英雄、竜人捲れてそこそこいい調子だったものの
絆にヘンリー見えて嫌な予感が・・・w 4コストのエリーゼが乗ってからはオーブ回復して
アド差が広がり、レオンで手札枯らされて惨敗。ハンデスは相性悪いと思っていたけどまさにその通りでした。
エリーゼ、レオンのポテンシャルを確認できたので良い経験になったと思います。


結果:圏外
大会が長引いたのでサブイベントで企画していた非公認は中止になりました。
久しぶりに剥いたプロモパックは、リフジェイガン。
来月はプロモが入れ替わり、ドジッ娘マムクート バヌトゥも参戦。胸が熱くなります。

【カザハナ主人公】
4コスト
サクラ×4
カムイ男×4

3コスト
カザハナ×4
タクミ×4
ユウギリ×4
アサマ×4
カンナ女×3

1コスト
カンナ女×4
タクミ×4
サクラ×4
カムイ男×4
エマ×3
カザハナ×4

ツバキはあまり評価していないのですが山削り要員としては便利そう?
来週はカムイ主人公でリベンジの予定です!


大会前後は【青オボロ】、【お試し暗夜】などでフリー対戦。

【お試し暗夜】ST軸
主人公:カムイ女
5コスト
ジョーカー

4コスト
カムイ女×4
ニュクス×4
レオン×2
エリーゼ×2

3コスト
フォレオ×4
カミラ×4
エリーゼ×4
カムイ女×3
カンナ男×2

1コスト
カミラ×4
フォレオ×4
レオン×4
カンナ男×3
シャーロッテ×2
エリーゼ×2
カムイ女

ジョーカーとかシャーロッテとか使いたいのをぶち込みました。
暗夜はSR全然出なかったのでSTのカミラ、エリーゼを軸に。
即興で組んだ割に悪くなかったですが、カムイは5コストが数枚あると違うと思いました。
もっと派手なギミックが欲しいw
スポンサーサイト
プロフィール

ムー

Author:ムー
リザードン好きなデュエリスト
ポケモン/遊戯王/ゆるゆり/FE覚醒

Twitter:gigantl5211

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。