相互リンク募集中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【リズ&ウード】

CH2tHc1UMAAjJfX.jpg ミストルティンティン♂

前回:【バトルシスター・リズ】赤緑軸

通販で頼んでいたシングルカードが届いたのでリズデッキを改造しました。
「光の剣」「聖痕」ともに赤緑を軸に組んでいたので、そこからの脱却に成功(?)
代わりに4コストの上級が3種類の少し重いデッキになってしまいましたが・・・。
※バトルシスターリズの回収対象は3コスト以下のため。3コストの上級で固めたほうが強いのか?

ジェロームはあまり出さないけど戦闘力、支援力共に高水準で今は外したくないと考えています。


【リズ&ウード】50枚デッキ
主人公:飛び跳ねシスター リズ
4コスト
未来を知る者 ルキナ×4
選ばれし希望の戦士 ウード×4
飛翔せし漆黒の翼 ジェローム×4

3コスト
イーリス聖王国の王女 リズ×4
永遠の幼子 ノノ×2
スイーテストアサシン ガイア

2コスト
鉄仮面の竜騎士 ジェローム×4

1コスト
罵詈雑言の令嬢 マリアベル×4
マルスを名乗る剣士 ルキナ×4
力を封印せし者 ウード×4
貴族的な弓使い ヴィオール×4
物陰の闇使い サーリャ×4
理知の瞳 ミリエル×4
飛び跳ねシスター リズ×3


>ミリエル
多く積んでCCできない事故を少しでも軽減したい。

>ウード
1コスト版で序盤から殴った方が強い(?)主人公向きのカードかもしれませんが
サイファは親子でカードがシナジーするようにデザインされているので
物は試し、ということで採用してみました。
スキル名が面白く、ifでも存在感を放つ彼は今熱いキャラクターです。

>ガイア
終盤の神速回避合戦に強い「暗殺」でトドメの一撃を担当。
3コストでリズの回収対象であるためピン差しで退避エリアから回収する流れを想定しています。
このゲーム、必殺攻撃重視で同名カードをフルで積む傾向にあるので
ピン差しのオシャレ感増してかなり、イイ。

>ノノ
3コスト以下の素出しで強いカード。長期戦も見据えてリバースコスト回収に。
これもガイアと同じく少ない枚数で機能するカードだと思います。

>サーリャ
前回のレシピから続投。「呪い」で不利な後攻を戦闘力50で捲る。
終盤は流石に火力不足ですが、必殺攻撃でなんとか間に合う数値だと思う。


・ちょっと大会参加しての感想
リズはスタートが下級シスターなので、CCできないと脆いデッキなんですけど
拡張性高くて構築楽しいです。必須枠はマリアベルとヴィオールくらいか。

ジェロームを抜くとしたら、移動も兼ねて下級のティアモ、スミア、セルジュを散らして入れるとか・・・?
常に前線に立ってアドバンテージを取りたいけど、移動できるとプレイングに幅ができて良さそうな。
構築が変わったらまたブログで整理してみようと思います。
スポンサーサイト
プロフィール

ムー

Author:ムー
リザードン好きなデュエリスト
ポケモン/遊戯王/ゆるゆり/FE覚醒

Twitter:gigantl5211

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。