相互リンク募集中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リザードンのカードを頂きました



先日参加したジムバトルでリザードンのカードを譲って頂きました。
お心遣いも嬉しかったのですが、そのカードが持っていない3種類の内の1枚で!!

このリザードンは、バトルロード★スプリング 2004で配布されたプロモカードとのことですが(ポケモンwikiより)
イベントプロモってことで出回っていないし、パッと見あまりかっこよく見えないし(´・ω・`)
収集は半ば諦めていたのですがこんな形で手に入るとは。本当にありがとうございました。



さて、あまりかっこよくねえなというのが第一印象でしたが、実物見たら考えが変わりました。
炎を吐くリザードンのアップという変わった構図でアングルも面白いですよね。
そしてイラストレーターは旧裏第一弾から現在のXYまで様々なイラストを書かれている有田満弘さん。
(第一弾の、あのリザードンのイラストも担当されています)

青白く燃えた炎の尻尾はポケモン金の図鑑説明の再現でしょうか。
「ほんきで おこった リザードンの しっぽの さきの ほのおは あおじろく もえあがる。」
この設定を取り入れたイラスト、初めて見たかもしれません。

険しい表情、リザードンのカードには珍しいリアルな画風。力強さが表現されたこのイラスト
とても気に入りました。第一印象微妙とか言ってたくせにね、手のひら3回転くらいしてますね。


fc2blog_20150420125224fa2.jpg

リザードンのカードは2015年4月現在、メガシンカを含めて28種類イラストがあるようですが※日本版、抜けがあるかも
そのうち26枚は手に入れたことになります。
残るはあと2種類。その2枚は、色違いひかるリザードンとクリスタルタイプのリザードンです。

52422014.jpg60667480.jpg

いかにもレアカード、といった見た目の通りかなり高額なカードです。
上のカードと違い限定のプロモカードではないですが、どちらも拡張パック産のカードでは
エラーカード等を除けば5本指に入るくらい高いのではないかと・・・。
古いカードなのでコレクター人気も高そうですし、実物を1度拝めたらいいなくらいに思っています。
もし所持している方いらっしゃいましたらご一報ください♂


・追記
上のリザードンのカードと一緒に頂いたリザードンファミリー。

fc2blog_201504201253310cc.jpg

リザードのイラストがかわいいw
「わるいリザードン」もいいですが、「わるいリザード」もかっこよくて好きですよ!
スポンサーサイト
プロフィール

ムー

Author:ムー
リザードン好きなデュエリスト
ポケモン/遊戯王/ゆるゆり/FE覚醒

Twitter:gigantl5211

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。