相互リンク募集中



スターターデッキ買いました!

110319_2027~0001

黒枠が予想以上にかっこよかった。
初めてシンクロ見た時並みのエキサイト


今回のスターターの新規カードおさらい

>No.39 希望皇ホープ
レベル4エクシーズで今回の目玉カード。

攻撃無効効果は味方モンスターへの攻撃にも対応しかなり有用
ステータスも高めでレベル4はしばらくこいつ一強だと思う

>グレンザウルス
レベル3エクシーズ。
戦闘破壊後のダメージは大きいが、攻撃力が上がるリバイスドラゴンが優先されるか

>ガチガチガンテツ
現在判明している唯一のレベル2エクシーズ。壁

レベル3、レベル4のモンスターはシンクロ素材に使いやすいため大抵はシンクロに使った方が強いけど
シンクロに使い辛いレベル2とエクシーズの相性は結構いいんじゃないかなと
モモンガとかジャイアントウイルスとか二体出せるモンスター多いしね


防御能力が高く、壁としてもそれなりに機能してくれそうで
こいつを超えるレベル2エクシーズは出ないんじゃ?とか勝手に思ってます。

>スピッド・バード
戦闘破壊された時墓地からレベル2モンスターを二体特殊召喚

今回の新規カードで(黒枠除いて)一番できる奴。


>鍵戦士キーマン
戦士族レベル2ATK1000 1ターンに一度このカードのレベルを3にする。

リィンフォースで呼べたらいいねとか投げやりなことしかできんけど
結構ありだと思う。

>ズババナイト
UMA君のエース

>ガンバラナイト
そーとー頑張らないと活躍できない

>シャインナイト
戦士族レベル3DEF1900 表側守備の時レベルが4になる

トライデントウォリアーと合わせてホープ!はスコープンでもできるらしい
ついでに次パックにレベル4の切り込み隊長が出るらしい

ゼアルはレベル変化するカードが多いけど、エクシーズよりシンクロに使いたくなる

>エクシーズエナジーエクシーズエフェクト強化空間
しょぼい


大体こんな感じ。
イラスト渋いガチガチガンテツさんがお気に入りです。

ガチガチガンテツが気に入ってる理由はもう一つあって
それは「スピード・ウォリアー」と相性がいい事。

アニメでの酷使されっぷりから「過労死」の名を持つ彼
低ステータスとリミッターブレイクを活かして展開できるけど
特殊召喚された彼は貧弱で、ジャンクシンクロンでシンクロ素材にするしかなかった・・・


でもこれからは! ジャンクシンクロンがいなくても!
二体並べればガンテツさんになれる! すごい!!

ついでに属性でシナジーする上過労死を二体過労死させる
スピッドバードの登場! 時代はシンクロじゃねぇエクシーズだ!


ちょっとスピードウォリアーデッキ改造してくる
プロフィール

ムー

Author:ムー
リザードン好きなデュエリスト
ポケモン/遊戯王/ゆるゆり/FE覚醒

Twitter:gigantl5211

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
